サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > メールのご利用について
 
「迷惑メールスキャンサービス」について教えてください。
YCVのメールサーバが迷惑メールを自動判定し、迷惑メールの件名に「spam」マークを付与する無料のサービスです。

これにより、お客さまがご利用のメールソフトの機能で迷惑メールを振り分けることが可能になります。
迷惑メールを受信したくない場合は、メールサーバ上に用意されたお客さま専用のフォルダ(「迷惑メール」フォルダ)に隔離できます。
迷惑メールフォルダは「どこでもメール」(WEBメール)で閲覧できます。

<ご注意>
迷惑メール判定については、順次更新していますが、判定精度は100%ではありません。
隔離機能をご利用の場合は、隔離通知機能の併用をお勧めします。

<お申し込み方法>
以下のお客さま専用ページにログイン後、適用したいメールアドレスを選択し、設定の有効化をお願いします。

お客さま専用ページ(お客さま番号ログイン)
※2018年6月14日以降にYCVインターネットにご加入のお客様

お客さま専用ページ(アクセスナンバーログイン)
※2018年6月14日以前にYCVインターネットにご加入のお客様

また、受け取りたくないメールをあらかじめ設定しておき、受信を拒否したり(受信拒否設定)、
必ず受け取りたいメールの差出人メールアドレスを登録(受信許可設定)することも可能です。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
戻る
このページの
先頭へ戻る