サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > インターネットセキュリティ(マカフィー)について
 
マカフィー PC セキュリティセンターを利用中に「プログラムがインターネットアクセスを要求しています」と警告画面が表示されました。対処方法を教えてください。
マカフィー PC セキュリティセンターのファイアウォール機能が表示するウインドウです。

パソコンにインストールされているソフトウェア等が、パソコンから外部(インターネットや自宅ネットワークパソコンの共有フォルダ)へ、何らかの通信を行った際などにをマカフィー PC セキュリティセンターが検知し、パソコンの画面で通信の許可あるいはブロックの判断を要求するウインドウです。

ウィンドウの[プログラム]欄に通信しようとしているプログラム名が表示されます。
接続を許可するには[常に許可する]か[1回のみ許可]、見覚えがないソフトで許可しない場合は[ブロック]をクリックしてください。

※[ブロック]をクリックした場合、それ以降にプログラム規則を変更しない限り、ブロックされたプログラムのソフトはインターネットに接続できなくなりますのでご注意ください。
※[1回のみ許可]をクリックした場合、許可したプログラムがもう一度インターネットに接続しようとすると、ウインドウが表示されます。
 
マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について

マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?

※申込、ダウンロード前の場合は、下記YCVコールセンターまでお問合せください。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
マカフィーで「インストールを続行できません」のエラーが出て先に進めません。対処方...
「マカフィ for ZAQ」のアンインストール方法を教えてください(Mac版)
マカフィーの保護状態が赤になり、「更新の確認」メッセージが表示されました。 対処...
YCV NETの解約またはメールアドレスの削除をしても、「マカフィー for Z...
マカフィーを利用していますが、パソコンを買い替えた際の手続きを教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る