サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > インターネットセキュリティ(マカフィー)について
 
マカフィー PC セキュリティセンターを利用中に「プログラムがインターネットアクセスを要求しています」と警告画面が表示されました。対処方法を教えてください。
マカフィー PC セキュリティセンターのファイアウォール機能が表示するウインドウです。

パソコンにインストールされているソフトウェア等が、パソコンから外部(インターネットや自宅ネットワークパソコンの共有フォルダ)へ、何らかの通信を行った際などにをマカフィー PC セキュリティセンターが検知し、パソコンの画面で通信の許可あるいはブロックの判断を要求するウインドウです。

ウィンドウの[プログラム]欄に通信しようとしているプログラム名が表示されます。
接続を許可するには[常に許可する]か[1回のみ許可]、見覚えがないソフトで許可しない場合は[ブロック]をクリックしてください。

※[ブロック]をクリックした場合、それ以降にプログラム規則を変更しない限り、ブロックされたプログラムのソフトはインターネットに接続できなくなりますのでご注意ください。
※[1回のみ許可]をクリックした場合、許可したプログラムがもう一度インターネットに接続しようとすると、ウインドウが表示されます。
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
マカフィーで「インストールを続行できません」のエラーが出て先に進めません。対処方...
Outbound Port25 Blocking(OP25B)は他社のレンタルサ...
YCV NETの解約またはメールアドレスの削除をしても、マカフィーPC セキュリ...
1通あたり20MBまで送信可能と聞いて、20MB以下のデータを添付してメールを送...
マカフィーは複数台のパソコンやタブレット端末で利用できますか?
戻る
このページの
先頭へ戻る