サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
YCV 戸建て用防犯カメラ
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2023/08/08
インターネット
>
故障かな?と思ったら
通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。
通信ができる正常時のランプの状態を説明します。
① HUMAX HG100R-02JG(無線LAN内蔵ケーブルモデム)
② BCW-710J2(無線LAN内蔵ケーブルモデム)
③ HUMAX HGJ310V3/HGJ310V4(無線LAN内蔵ケーブルモデム)
④ KAON KCM3100/KCM3101(無線LAN内蔵ケーブルモデム)
⑤ YCV NET光 1G/5G/10G on au ひかり(通信ONU/HGW)
「J:COM メッシュWi-Fi」のランプ状態については、
こちら
をご確認ください。
① 型番:HUMAX HG100R-02JG(無線LAN内蔵モデム)
ランプ名称
ランプ表示
状態
POWER
電源オン
電源オン(低電力)
DS
下り通信正常。通信中は点滅
US
上り通信正常。通信中は点滅
ONLINE
インターネット通信正常。通信開始前は点滅
インターネット接続できません。
背面の同軸ケーブルを締めなおしてください。
改善しない場合、サービス停止の可能性がありますので、インターネットサポートセンターににお問い合わせください。
インターネット接続できません。
モデムの再起動や配線確認など
をお試しください。改善しない場合、インターネットサポートセンターにお問合せください。
Ethernet
モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(1000Mbps以下)。通信中は点滅
モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(100Mbps以下)。通信中は点滅
WPS
WPS機能オン。WPS設定中は緑点滅
2.4G
2.4GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
5G
5GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
② 型番:BroadNetMux|BCW-710J2の通信が正常なランプの状態
LAN1~4とWLAN-aとWLAN-b/gランプはCMとPC間でデータ転送されている時は点滅します。
またLAN1~4はリンク未確立の状態では消灯しています。
WPSランプは無効にしている場合、消灯しています。
ランプ名称
ランプ表示
POWER
DS
US
ONLINE
LINK1
LINK2
LINK3
LINK4
WIFI b/g/n
WIFI a/n
③ 型番:HUMAX|HGJ310V3/HGJ310V4(無線LAN内蔵モデム)
ランプ名称
ランプ表示
状態
POWER
電源オン
電源オン(低電力)
DS
下り通信正常。通信中は点滅
US
上り通信正常。通信中は点滅
ONLINE
インターネット通信正常。通信開始前は点滅
インターネット接続できません。
背面の同軸ケーブルを締めなおしてください。
改善しない場合、サービス停止の可能性がありますので、インターネットサポートセンターににお問い合わせください。
インターネット接続できません。
モデムの再起動や配線確認など
をお試しください。改善しない場合、インターネットサポートセンターにお問合せください。
Ethernet
モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(1000Mbps以下)。通信中は点滅
モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(100Mbps以下)。通信中は点滅
2.4G
2.4GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
5G
5GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
WPS
WPS機能オン。WPS設定中は緑点滅
④ 型番:KAON BROADBAND製(カオンブロードバンド)| KCM3100/KCM3101(無線LAN内蔵モデム)
ランプ名称
ランプ表示
状態
POWER
電源オン
電源オフ(
※インターネット接続できません
)
DS
下り通信正常。通信中は点滅
US
上り通信正常。通信中は点滅
ONLINE
インターネット通信正常。通信開始前は点滅
インターネット接続できません。
モデム初期化中。
インターネット接続できません。
モデムの再起動や配線確認など
をお試しください。改善しない場合、インターネットサポートセンターにお問合せください。
2.4G
2.4GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
5G
5GHz帯機能オンで点灯。通信中は点滅。機能オフで消灯
ETH1
ETH2
ETH3
ETH4
緑点灯:モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(1000Mbps以下)。通信中は点滅
橙点灯:モデムとLANケーブル接続機器の通信正常(100Mbps以下)。通信中は点滅
⑤ 通信ONU / HGW(on au ひかり サービス)
「YCV NET光 1G / 5G / 10G on au ひかり」サービスをご利用の方は、下記【取扱説明書】よりご確認ください。
【通信ONU】
▼NEC社製H06NU6
【取扱説明書】H06NU6.pdf
▼三菱電機社製H03XS1/H03XS2
【取扱説明書】H03XS1/H03XS2.pdf
【HGW】
▼NEC製 Aterm BL901HW(光1Gコース のみで使用)
≪NEC≫ 【取扱説明書】Aterm BL901HW
≪NEC≫ 【詳細】機能詳細ガイド
▼NEC製 Aterm BL1001HW(光1G/5G/10Gコース で使用)
≪NEC≫ 【取扱説明書】Aterm BL1001HW
≪NEC≫ 【詳細】機能詳細ガイド
<ご注意>
※高度な設定の変更案内、および設定変更による動作保証はいたしかねます。 ご了承ください。
※無線LANルーター機能への設定変更を行うと、セキュリティ機能が低下する可能性がありますので、充分ご注意ください。
※設定変更(ポート開放など)によりお客さまに不具合や被害が生じた場合、弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
インターネットが繋がらなくなりました。対処方法を教えてください。
インターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。
ケーブルモデムの再起動(リセット)方法について教えてください。
思ったような速度が出ません。どのようなことが考えられますか?
通信をしていないのに、ケーブルモデムのランプが高速で点滅し続けています。原因を教...