サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > メールのご利用について
 
不審なメールが届いた場合の対処方法を教えてください。
不審なメールが届いた場合の対応について以下のとおりご案内いたします。
 
届いたメールについて

不審なメールが送信される目的は、悪意のあるページへ誘導し、IDやパスワードなどの情報を入力させることです。

添付ファイルや本文中のリンクは開かずに削除してください。
万が一開いてしまった場合は、セキュリティソフトなどのスキャン機能を使用のうえ、マルウェアの感染確認、駆除作業を実施してください。

<YCVを騙るページの例>
「どこでもメール」の英語版などと酷似したページが確認されております。
情報を入力する前に、必ず開いているページのURLをご確認ください。

どこでもメール(パソコン版)
https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/amlogin

どこでもメール(スマートフォン版)
https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/slogin

どこでもメール(モバイル版)
https://webmail.catv-yokohama.ne.jp/am_bin/mlogin
 
不審なメールが届かないようにしたい

不審なメールや迷惑メールへの対策として、弊社では「迷惑メールチェックサービス」「メール受信拒否設定」機能をご提供しています。

詳しくは、迷惑メール対策をご覧ください。
 
不審なメールの発信源をなんとかしたい

弊社では発信源の特定ができないため、不審なメールの発信を停止させるなどの対応は困難です。

以下の団体や警察本部窓口に、不審なメールの情報提供や相談をいただくことをおすすめします。
迷惑メール相談センター(外部サイト)
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧(外部サイト)
 
お問い合わせ
 
YCVインターネットサポートセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
「どこでもメール」のモバイル版を使って転送を行った際に添付された.emlファイル...
メール受信時に何度もパスワードの入力ウィンドウが現れたり、認証エラーになってしま...
戻る
このページの
先頭へ戻る