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最終更新日 2022/11/07
インターネット
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故障かな?と思ったら
通信をしていないのに、ケーブルモデムのランプが高速で点滅し続けています。原因を教えてください。
ネットワーク管理のため、ケーブルモデムと弊社センター間で常に通信状態のチェックを行っているためとなります。
また、ケーブルモデムの機能向上や問題解消のため、ファームウェアの バージョンアップなども行っております。
※ルーターなどで通信ログを保存している場合、ARP通信ログが多数残るため、ログの蓄積によりルーターの動作自体の妨げになる可能性があります。
ARP通信ログは採取しない個別の設定をおすすめいたします。
なお、設定方法につきましては、ご利用のルーターなどのメーカーに お問い合わせください。
障害・メンテナンス情報を確認する
「障害・メンテナンス情報」はこちら
をご覧ください。
「障害・メンテナンス」の影響がある場合、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
改修作業完了までしばらくお待ちください。
なお、改修作業完了後もインターネットに繋がらない場合は、以下ケーブルモデムの再起動をお試しください。
その他
・
通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。
・
YCVでレンタルしている「無線LAN内蔵型ケーブルモデム」および「通信ONU(on au ひかり)」の取扱説明書などはありますか?
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
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ありがとうございました。
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