サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > 故障かな?と思ったら
 
通信をしていないのに、ケーブルモデムのランプが高速で点滅し続けています。原因を教えてください。
ネットワーク管理のため、ケーブルモデムと弊社センター間で常に通信状態のチェックを行っているためとなります。
また、ケーブルモデムの機能向上や問題解消のため、ファームウェアの バージョンアップなども行っております。

※ルーターなどで通信ログを保存している場合、ARP通信ログが多数残るため、ログの蓄積によりルーターの動作自体の妨げになる可能性があります。
ARP通信ログは採取しない個別の設定をおすすめいたします。
なお、設定方法につきましては、ご利用のルーターなどのメーカーに お問い合わせください。
 
障害・メンテナンス情報を確認する

「障害・メンテナンス情報」はこちらをご覧ください。
 
「障害・メンテナンス」の影響がある場合、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
改修作業完了までしばらくお待ちください。
なお、改修作業完了後もインターネットに繋がらない場合は、以下ケーブルモデムの再起動をお試しください。​​​​​​​
 ​​​​​​​
その他

通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。
 
YCVでレンタルしている「無線LAN内蔵型ケーブルモデム」および「通信ONU(on au ひかり)」の取扱説明書などはありますか?
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
思ったような速度が出ません。どのようなことが考えられますか?
インターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。
インターネットが繋がらなくなりました。対処方法を教えてください。
通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。
「J:COM メッシュWi-Fi」Pod(ポッド)の機能・仕様・ランプ状態につい...
戻る
このページの
先頭へ戻る