サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
でんき&ガス > サービス開始までの流れ
 
電力会社およびガス会社を東急パワーサプライに切り替えるにはどのような手続きが必要ですか?
訪問にて承っております。YCV コールセンターまでお問い合わせください。

現在ご利用中の電力会社およびガス会社への連絡は、当社で行いますので、 お客さまからご解約の連絡をしていただく必要はありません。
東急でんき&ガスの詳しいサービス内容、料金体系につきましては、 こちらのページをご覧ください。
 
お申し込み方法について 

お申し込み条件について 現在、電力会社およびガス会社に電気料金、
ガス料金をお支払いいただいている方であればお申し込みできます。 
ブレーカーやガス機器など、宅内の設備を替える必要はありません。 

詳しいお手続きについては、YCV コールセンターにてご案内いたします。 
お電話の際には、下記内容がわかるものをお手元にご用意ください。 

<でんきサービス>
 ・ご契約者名義
 ・ご契約先住所 
・電力供給地点特定番号 
・現在ご契約している電力会社名 
・お客さま番号(契約番号) 
・契約プラン(契約種別・契約電流/容量/電力) 
※ご不明な場合は、現在の電力会社にお問い合わせください。 

<ガスサービス> 
・ご契約者名義 
・ご契約先住所 
・ガス供給地点特定番号
 ・現在ご契約しているガス会社名 
・お客さま番号(契約番号) 
・契約プラン 
※ご不明な場合は、現在のガス会社にお問い合わせください。 
 
契約条件

<でんきサービス>
東京電力エリアにお住まいの方はお申込みいただけます。
分譲/賃貸、戸建/集合住宅かどうかなどは関係ありません。

ただし、以下に当てはまる場合はお申し込みできません。 

・東京電力エリア外にお住まいの場合 
・離島にお住まいの場合 
・高圧一括受電を導入している集合住宅にお住まいの場合 
 (*)高圧一括受電とは集合住宅全体で電気を一括で購入することにより電気料金を削減するサービスです。現在お客さまが東京電力エナジーパートナーに電気料金を支払っている場合は、高圧一括受電ではありません。詳しくは管理会社またはオーナー様へご確認ください。
・東京電力エナジーパートナーと選択約款(電化上手、おトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン)や、実量制契約(スマート契約)でご契約されている場合 
 (*)万が一、当社へお申込みいただいた場合は、再度選択約款には戻せませんのでご注意ください。

<ガスサービス> 
東京ガス供給エリアにお住まいの方はお申込みいただけます。
 (*)2017年4月以降、東京ガスから他ガス小売事業者へ契約を切替えたお客さまも対象です。

ただし、以下に当てはまる場合はお申し込みできません。 
・東京ガス供給エリア外にお住まいの場合 
・プロパンガスを使用している場合 
・東京ガス設備ではない建物にお住まいの場合 
・東京ガスで「総合契約」をご契約されている場合 
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
東急でんき&ガスの電気サービスの開始日の確認方法を教えてください。
東急パワーサプライの電気サービスおよびガスサービスを利用しています。転居する場合...
東急パワーサプライの料金支払い者は契約者以外でも問題ありませんか?
東急でんき&ガスに切り替えた場合、検針票はもらえますか?
東急でんき&ガスの使用量、利用料金の確認方法や請求について教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る