サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
ライフ > YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
 
YCV テレビ・プッシュサービスの「アルバム」へ投稿した写真の枚数を確認する方法を教えてください。
以下の手順でご確認いただけます。

【1】ホーム画面で、YCVテレビ・プッシュサービス専用リモコンの上下ボタンを使い「8.アルバム」に合わせ、「決定」ボタンを押してください。
【2】上段に"あと○○枚保存可能です"と表示されますので、保存可能枚数をご確認ください。

YCVテレビ・プッシュサービスのIPボックス1台あたり、保存可能枚数は100枚が上限となりますので、100枚から手順【2】で表示された保存可能枚数を引くと、現在投稿した写真の枚数がわかります。

※IPボックス1台あたり、100枚が上限となり追加することはできません。
※IPボックスを複数台ご契約の場合、ご契約の台数分、投稿できる写真枚数が増えます。
 ご契約台数が2台だと、上限が200枚、3台だと300枚と、1台につき上限が100枚追加となります。
※アルバムサービスはご契約世帯ごとのサービスとなるため、各端末で写真が共有されます。
※YCVからの写真は100枚のうちにカウントされません。
 
写真の保存可能枚数を上回った投稿をした場合について

保存可能枚数を超過して、写真を投稿できなかった場合は、メールの送り主に以下のようなエラーメールが返信されます。
保存している写真を整理していただき、再度写真を投稿をしてください。

<エラーメール内容>
「テレビ・プッシュアルバムサービスの保存枚数を超過したため、写真を受信できませんでした。-----テレビ・プッシュ」

※一度削除した写真は復元することができません。
 残しておきたい写真は、お客さまにてダウンロードなどのバックアップ作業をお願いいたします。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
戻る
このページの
先頭へ戻る