サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
ライフ > YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
 
YCV テレビ・プッシュサービスの「アルバム」へ写真の投稿時にエラーメールが返ってきた場合の対応方法を教えてください。
エラーメールの内容により対応が異なります。
以下のエラー内容をご確認ください。
 
投稿写真の保存可能枚数を超過している

<エラーメール内容>
「テレビ・プッシュ アルバムサービスの保存枚数を超過したため、写真を受信できませんでした。-----テレビ・プッシュ」

上記のようなエラーメールを受信した場合、投稿写真の保存可能枚数を超過しています。
保存している写真を整理していただき、再度写真の投稿してください。

※一度削除した写真は復元することができません。
   残しておきたい写真などは、お客さまにてダウンロードなどのバックアップ作業をしてください。
 
投稿いただいたメールに対象形式以外の写真が添付されている

<エラーメール内容>
「お送りいただいたメールには、写真が添付されていないか、未対応の形式の写真ファイルが添付されていました。JPEG、PNG、GIFのいずれかの形式の写真ファイルを添付してメールをお送りください。」

上記のようなエラーメールを受信した場合、添付いただいた写真の形式が未対応の形式です。
JPEG形式、PNG形式、GIF形式のいずれかの形式で再度写真の投稿をしてください。
 
投稿いただいたメールに画像ファイルが添付されていない

<エラーメール内容>
「ご送信していただいたメールには写真が添付されていませんでした。JPEG、PNG、GIFのいずれかの形式の写真ファイルを添付してメールをお送りください。」

上記のようなエラーメールを受信した場合、投稿いただいたメールに写真が添付されていません。
JPEG形式、PNG形式、GIF形式のいずれかの形式の写真をメールに添付し、再度投稿をしてください。
 
メールの送付先アドレスが間違っている

メールにて写真を投稿できない場合、投稿先のメールアドレスが間違っている可能性があります。
メールアドレスをご確認いただき、再度投稿をしてください。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
戻る
このページの
先頭へ戻る