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最終更新日 2022/12/16
インターネット
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インターネットセキュリティ(マカフィー)について
マカフィーを利用していますが、パソコンを買い替えた際の手続きを教えてください。
以下の手順で、削除およびインストールを行ってください。
※なお、「マカフィー for ZAQ」は、コンテンツメンバーID 1契約につき3台までインストールすることが可能ですので、
古いパソコンでも並行して継続利用される場合には、「マカフィー for ZAQ」は削除せずにそのまま継続してご利用ください。
<古いパソコンで操作>
【1】古いパソコンにインストールされている「マカフィー for ZAQ」を、削除(アンインストール)します。
【Windows】マカフィー アンインストール方法
/
【Mac】マカフィー アンインストール方法
<新しいパソコンで操作>
【2】新しいパソコンで、
こちら
から「マカフィー for ZAQ」をインストールします。
【3】新しいパソコンでインストールが完了したら、引き続き「マカフィー for ZAQ」をご利用いただけます。
<その他>
なお、「マカフィー for ZAQ」は、コンテンツメンバーID 1契約につき3台までインストールすることが可能です。
新たにYCVメール、コンテンツメンバーIDを取得すれば、4台目以降もインストール可能です。
操作方法、詳しいインストール方法は下記をご参照ください。
・
YCVのメールアドレスの新規作成、追加したいのですが、手順を教えてください。
・
マカフィーのインストール方法を教えてください。
・
マカフィーは複数台のパソコンやタブレット端末で利用できますか?
マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について
マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?
※申込、ダウンロード前の場合は、下記YCVコールセンターまでお問合せください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
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