サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2022/03/10
インターネット
>
ご利用の環境(端末等)について
Windows 10にアップグレードし、また元のバージョンにダウングレードしたところ、日本語入力ができなくなりました。どうしたらよいですか?
Windows 10に一度アップグレードし、また元のバージョンにダウングレードすると「言語バー」が表示されず、日本語入力ができなくなる現象が確認されています。
「言語バー」は、デスクトップ画面左下の「スタート」から、検索バーに「ctfmon」と入力して表示される「ctfmon.exe」をクリックすることで表示することができます。
※この現象はパソコンを再起動することで、再発する可能性があります。
再発した場合は、ご利用されているパソコンのメーカーに設定方法をお問い合わせください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
Windows 10やWindows 11でDVDを視聴するにはどうしたら良いで...
Microsoft社のサポートが終了した後も、Windows7/8.1のパソコン...
Windows 11のパソコンを購入しましたが、Microsoftアカウントの作...
パソコンをWindows 11にアップグレードした後、パソコンに異常が見られます...
パソコンをWindows 11にアップグレードした後、インターネットにつながらな...