サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > メールのご利用について
 
メールソフトで送信メールサーバのポートを25番に設定したところ、メールが送信できません。どのような原因が考えられますか?
OP25B(Outbound port25 Blocking)という手法により送信が制限されている可能性があります。
 
YCVのインターネット回線を利用してYCV以外のメールサーバ(メールアドレス)を使用している場合

ご利用中のメールサーバが提供している25番ポート以外のポート(サブミッションポート)の設定をご利用いただくか、ご利用のプロバイダ提供のWEBメールサービスをご利用ください。

※設定方法や操作方法などに関しましては、メールサービスの提供プロバイダにお問い合わせください。
 
YCV以外のインターネット回線を利用してYCVのメールアドレスを使用している場合

一部のプロバイダなどでは、OP25Bで送信アクセスを制限している場合があります。
まず、アクセス元プロバイダの情報を確認し「どこでもメール」をご利用いただくか、当社のサブミッションポートにメールソフトの設定を変更してください。
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
YCVで提供しているメールの設定方法を教えてください。
YCVのメールアドレスで送受信ができません。考えられる原因と対処方法について教え...
メールに必要なパスワード/POPアカウントを忘れてしまった場合、どうすればいいで...
メール設定をしています。送信メール(SMTP)に入力する設定を教えてください。
Microsoft社のWindows 10やWindows 11標準メールアプリ...
戻る
このページの
先頭へ戻る