サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > インターネットセキュリティ(マカフィー)について
 
マカフィー PC セキュリティセンターインストール後、メール送受信ができなくなりました。 対処方法を教えてください。
メールソフトを[ブロック]設定の解除をすることで、送受信ができるようになります。

<[ブロック]設定の解除方法>
【1】タスクトレイの アイコンを右クリックし、[ マカフィー セキュリティセンターを開く]をクリックします。
【2】セキュリティセンターが起動しますので、 [ファイアウォール] をクリックします。続いて[設定]をクリックします。
【3】[プログラムのインターネット接続] をクリックします。
【4】ファイアウォールによって通信が制御されているプログラムの一覧が表示されます。
一覧からお使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)を探します。
存在する場合は、アクセスが[許可]であることを確認します。
[ブロック]になっている場合は、[編集]ボタンをクリックして、設定項目で[許可]に変更してください。
存在しない場合は[追加]をクリックして、手動で追加します。
【5】[参照]ボタンをクリックします。
【6】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)を選択し、[開く]をクリックします。
【7】[アクセス]が[許可]であることを確認し、[保存]をクリックします。
【8】お使いのメールソフト名(ここでは「Windows メール」)が、[許可]の状態で追加されたことを確認します。
【9】再度、お使いのメールソフトにて、ネット接続が可能かどうかを確認してください。
 
マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について

マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
「マカフィー PC セキュリティセンター」と市販の「マカフィー」の違いを教えてく...
マカフィーは複数台のパソコンやタブレット端末で利用できますか?
マカフィーのダウンロード方法(インストール方法)を教えてください。
マカフィーを利用していますが、パソコンを買い替えた際の手続きを教えてください。
YCV NETの解約またはメールアドレスの削除をしても、「マカフィー for Z...
戻る
このページの
先頭へ戻る