サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > インターネットセキュリティ(マカフィー)について
 
YCV NETの解約またはメールアドレスの削除をしても、「マカフィー for ZAQ」は利用できますか?
YCV NETの解約またはメールアドレスの削除をすると、「マカフィー for ZAQ」も解約になりますのでご利用いただけません。

YCV NETを解約し、アカウントが削除されますと、アラート「ご使用のパソコンは危険な状態です」が出ます。
YCV NETを解約すると、「マカフィー for ZAQ」も解約になりますので、「マカフィー for ZAQ」のすべての機能がご利用できなくなります。

他社のセキュリティソフトをインストールされる際には、不具合が発生する可能性がありますので、 「マカフィー for ZAQ」を事前にアンインストールされることを推奨します。

マカフィー PC セキュリティセンターのアンインストール方法は、下記をご覧ください。
・【Windows】マカフィー アンインストール方法
・【Mac】マカフィー アンインストール方法

<注意>
アラート「ご使用のパソコンは危険な状態です」は、追加アカウントでマカフィー PC セキュリティセンターをインストールしていてインストールに利用した追加アカウントを削除した場合にも出ます。
その場合は、アカウントを追加し、追加したアカウントでマカフィー PC セキュリティセンターを再インストールしてください。
 
マカフィー for ZAQ に関する問合せ窓口について

マカフィー申し込み後のトラブルや技術的な質問はどこへ連絡すればよいですか?

※申込、ダウンロード前の場合は、下記YCVコールセンターまでお問合せください。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
マカフィーは複数台のパソコンやタブレット端末で利用できますか?
マカフィーを利用していますが、パソコンを買い替えた際の手続きを教えてください。
「マカフィー PC セキュリティセンター」と市販の「マカフィー」の違いを教えてく...
マカフィー PC セキュリティセンターインストール後、メール送受信ができなくなり...
マカフィー PC セキュリティセンターを利用中に「プログラムがインターネットアク...
戻る
このページの
先頭へ戻る