サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2022/03/07
ライフ
>
YCV HOME 各種機器
YCV HOMEで通信障害やデバイスが動作しないことが頻繁に起こります。なぜですか?
ゲートウェイの設置方向が変わっている可能性があります。
ゲートウェイは置き方によって電波強度が変わります。
コード類の差し込み口が、上ではなく横を向くようにスタンドへの置き方を変えてみてください。
※LANケーブルが上段、電源ケーブルが下段になるように置いてください。
それでも解決しない場合は、電波の到達距離を延ばす「Zigbee中継器」の購入をご検討ください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
YCV HOMEのスマートロックが故障したときの連絡先を教えてください。
YCV HOMEのスマートロックの自動ロック設定法を教えてください。
YCV HOMEのスマートロックの設置条件を教えてください。