サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
ライフ > YCV HOME 各種機器
 
YCV HOMEで通信障害やデバイスが動作しないことが頻繁に起こります。なぜですか?
ゲートウェイの設置方向が変わっている可能性があります。
ゲートウェイは置き方によって電波強度が変わります。
コード類の差し込み口が、上ではなく横を向くようにスタンドへの置き方を変えてみてください。

※LANケーブルが上段、電源ケーブルが下段になるように置いてください。

それでも解決しない場合は、電波の到達距離を延ばす「Zigbee中継器」の購入をご検討ください。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
YCV HOMEのスマートロックが故障したときの連絡先を教えてください。
YCV HOMEのスマートロックの自動ロック設定法を教えてください。
YCV HOMEのスマートロックの設置条件を教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る