サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
YCV 戸建て用防犯カメラ
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2022/03/07
ライフ
>
YCV HOME 各種機器
スマートロックで「ドアが開きました/ドアが閉まりました」のアナウンスは正常に流れるが、鍵が回らずドアが開きません(開きづらい)。どうしたらいいですか
宅内の換気扇をOFFにして鍵が回るかご確認ください。
換気扇がつきっぱなしの場合、室内側に陰圧がかかることにより、ドアが宅内側に引っ張られる現象が発生しやすくなります。
すると、鍵部分の摩擦が強くなり、鍵が回らなくなる(回りづらくなる)ことがありますので、換気扇を止めて鍵が回るかご確認ください。
宅外にいて換気扇が止められない場合
換気扇の影響で、ドアが宅内側に引っ張られているため、宅外側にドアを強く引きながら、
暗証番号の入力やカードキーをかざして、鍵が回るかご確認ください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
YCV HOMEのスマートロックが故障したときの連絡先を教えてください。
YCV HOMEのスマートロックのカードキーを増やしたいです。市販のICカードを...
YCV HOMEのスマートロックの電池が切れてしまいました。外から解錠する方法を...
YCV HOMEのスマートロックの暗証番号を忘れてしまいました。どうすればよいで...
YCV HOMEのスマートロックは、電池切れになるとドアが開かなくなりますか?