サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
YCV 戸建て用防犯カメラ
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2023/08/08
インターネット
>
故障かな?と思ったら
インターネット
>
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
「J:COM メッシュWi-Fi」Pod(ポッド)の機能・仕様・ランプ状態について教えてください。
J:COM メッシュWi-Fi Pod(ポッド) ランプ状態
ランプ箇所
本体前面 1㎜程度の小さい穴
ランプ
ランプ表示
状態
消灯
消えている状態が正常です
緑点灯
電源挿し込み直後 10秒ほど点灯します
緑点滅(遅め)
オンライン確立中。平均3分ほどかかります
緑点滅(早め)
Wi-Fi最適化中。平均3分ほどかかります。
10分以上続く場合、ポッドの挿し直しをお試しください。改善なければ、お手数をおかけしますが、
YCVサポートセンターまでお問い合わせください。
白点滅
○
インターネット接続できていません。
電源の抜き差しをお試しください。それでも繋がらない場合は
こちら
もあわせてご確認ください。
赤点滅
ポッドの挿し直しをお試しください。改善なければ、お手数をおかけしますが、
YCVサポートセンターまでお問い合わせください。
J:COM メッシュWi-Fi Pod(ポッド) 機能・仕様
サイズ・重さ
95.5mm x 86.7mm x 39mm / 217g
電源プラグ
本体一体型。取り外し不可
消費電力
10W(平均)、4.5W(スタンバイ)、15W(最大)
Wi-Fi規格
IEEE802.11 b/g/n/ac
2.4GHz帯 2×2 MIMO、5GHz帯 2×2 MIMO、5GHz帯 4×4 MU-MIMO
通信最適化
宅内の無線LAN(Wi-Fi)状態を学習、自動で最適化します。お客さまご自身の操作は特に不要です。
主な機能
▼ 以下の機能は、専用アプリで参照、設定いただけます
・SSID / パスワードの確認、変更
・接続機器の確認
・ネットワーク状況の確認(過去 24時間 / 1週間 / 過去4週間)
・通信速度測定
・アクセス制限
・インターネット利用時間の制限
・ゲストWi-Fi
▼ 以下の機能は常に有効です
・トライバンド
・ビームフォーミング
・DFS(気象レーダー周波数帯干渉回避)
・VPNパススルー
補足
▼ 以下は備わっていません
・電源ボタン
・リセットボタン
・モード切替スイッチ
・WPSボタン
・取扱説明書
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
インターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。
思ったような速度が出ません。どのようなことが考えられますか?
YCVでレンタルしている「高機能Wi-Fiモデム」および「J:COMメッシュWi...
「高機能Wi-Fi」モデムのランプ状態について教えてください。
インターネットが繋がらなくなりました。対処方法を教えてください。