サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2023/01/30
ライフ
>
YCV HOMEについて
ライフ
>
YCV HOME 各種機器
スマートロックのトラブル発生時の対処法や設定について教えてください。
スマートロック機器のトラブル発生時の対処法や、設定方法についてよくある質問をまとめております。
下記、症状に合わせてご確認ください。
改善がない場合は、速やかに
YCVサポートセンター
までお問合せください。
トラブル時の対処法
・
YCV HOMEのスマートロックは、電池切れになるとドアが開かなくなりますか?
・
YCV HOMEのスマートロックの電池が切れてしまいました。外から解錠する方法を教えてください。
・
スマートロック盤面の「CARD」というマークが赤く点灯しています。どうしたらいいですか。
・
スマートロックに使用する電池はなんでも大丈夫ですか?
・
スマートロックで「ドアが開きました/ドアが閉まりました」のアナウンスは正常に流れるが、鍵が回らずドアが開きません(又は開きづらい)。どうしたらいいですか
・
インターネットが止まっている時は、YCV HOMEのスマートロックを使用することができますか?
・
YCV HOMEのスマートロックの暗証番号を忘れてしまいました。どうすればよいですか?
各種設定
・
スマートロックの暗証番号設定方法と削除方法を教えてください。
・
YCV HOMEのスマートロックの自動ロック設定法を教えてください。
・
YCV HOMEのスマートロックの「お出かけロック機能」について教えてください。
・
YCV HOMEのスマートロックの「お休みロック機能」について教えてください。
・
YCV HOMEのスマートロックの音量設定について教えてください。
その他
・
スマートロックの取扱説明書はありますか?
・
YCV HOMEのスマートロックのカードキーを増やしたいです。市販のICカードを登録して使用できますか?
・
スマートフォンを持っていません。YCV HOMEのスマートロックは利用できますか?
・
YCV HOMEのスマートロックが故障したときの連絡先を教えてください。
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
YCV HOMEの料金について教えてください。