サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
サービスをご検討のお客さま
ご利用中のお客さま
YCVチャンネル
よくあるご質問
メンテナンス・障害情報一覧
HOME
よくあるご質問
カテゴリ選択
全体
インターネット
インターネットサービスについて
ご利用コースのご変更
ご利用の環境(端末等)について
インターネット接続設定について
インターネットセキュリティ(マカフィー)について
メールのご利用について
故障かな?と思ったら
メッシュWi-Fi/次世代AI Wi-Fi について
ライフ
YCVテレビ・プッシュについて
YCVテレビ・プッシュ ご利用・設定方法
YCVテレビ・プッシュ アルバムサービス
YCV HOMEについて
YCV HOME 専用アプリ
YCV HOME 各種機器
でんき&ガス
サービス概要
サービス開始までの流れ
マイページ
ご請求関連
でんきサービス
ガスサービス
戻る
最終更新日 2023/02/21
インターネット
>
メールのご利用について
YCVのメールアカウントについて教えてください。
メールアカウントについて
●メールアドレス 登録上限:5個
YCVのメールアドレスは最大5個まで登録が可能です。
●メールアドレス形式
xxxxxx@00.catv-yokohama.ne.jp
※@の後ろの「00」には、メールアドレス作成時にランダムで数字2桁が入ります
メールアドレスの追加や設定方法について
YCVメールアドレスの追加登録や、迷惑メールスキャンサービスなどメールアカウントに関する各種設定は、
下記お客様専用ページにログインのうえ設定をおこないます。
・
お客さま専用ページ(お客さま番号ログイン)
※2018年6月14日以降にYCVインターネットにご加入のお客様
・
お客さま専用ページ(アクセスナンバーログイン)
※2018年6月14日以前にYCVインターネットにご加入のお客様
メールアカウント 各種設定方法
・
メールアカウント新規登録
・
メールアカウントの追加・削除
・
POPアカウント確認/POPパスワード再発行
・
迷惑メールスキャンサービス(有効⇔無効)
・
受信拒否設定
・
受信許可設定
・
転送設定
・
海外からのメール送信設定
お問い合わせ
YCV コールセンター
でもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!
ありがとうございました。
FAQ改善のため、よろしければこの記事に対するご意見をお聞かせください。
※お客さまのお名前や電話番号など、個人情報のご記入はお控えください。
※このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
FAQ内で解決できない場合はお電話でもお問い合わせを承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
送信
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
「J:COM メッシュWi-Fi」の設置・接続方法を教えてください。
マカフィー for ZAQ(Windows版)ファイアウォールのブロック(遮断)...