サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
でんき&ガス > でんきサービス
 
電気の使用量を検針するスマートメーターへの変更の流れを教えてください。
スマートメーターへの変更は、電気の送配電設備を維持、運用する「東京電力パワーグリッド株式会社」が委託した工事会社にて実施します。
工事会社から事前にお客さまへ電話連絡を行い、工事日をお知らせします。

また、お客さまがご不在でも、無停電で工事する場合があります。
その場合、工事終了後に「取替完了のお知らせ」が投函されます。

※スマートメーターへの変更にあたり、料金は原則発生いたしません。
※委託工事会社名については、東京電力パワーグリッドホームページでご覧ください。
※電話で連絡がとれない場合、直接工事会社が訪問する場合もあります。
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
スマートメーターに切り替えるとどんなことができますか?
電気の容量(増減)を変更する方法を教えてください。
東急でんき&ガスのでんきサービスが停電したときの連絡先を教えてください。
東急でんき&ガスの紙の明細書はありますか?
東急パワーサプライのお客さま情報ページで確認できる情報を教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る