サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
でんき&ガス > でんきサービス
 
電気の容量(増減)を変更する方法を教えてください。
電気の契約の容量(増減)を変更したい場合、YCVお客さまセンターに、お申し込みいただけます。

以下の内容をご覧ください。
 
従量電灯Bの契約電流(アンペア)を変更する場合

東急パワーサプライ マイページより、お申し込みいただけます。

※契約電流(アンペア)を上げる場合、集合住宅など建物によってはご希望の契約アンペアに変更できない場合があります。
 集合住宅などにお住まいの場合は、管理組合などに事前にご確認ください。
 
従量電灯C・低圧電力の契約容量/契約電力を変更する場合

工事が必要です。
まずはお近くの電気工事店にご相談ください。

電気工事店との間で契約容量/契約電力が決まったあと、電気工事店より東急パワーサプライにご連絡いただき、各種手続きを行います。

工事にかかる費用は電気工事店にお問い合わせください。

※増設後、1年以内に減設したことにより、東京電力から東急パワーサプライが請求を受けた場合、当該費用はお客さまに請求させていただきます。
 
従量電灯B⇔従量電灯Cに切り替える場合

工事が必要です。
まずはお近くの電気工事店にご相談ください。

電気工事店との間で契約容量/契約電力が決まったあと、電気工事店より東急パワーサプライにご連絡いただき、各種手続きを行います。

工事にかかる費用は電気工事店にお問い合わせください。

※増設後、1年以内に減設したことにより、東京電力から東急パワーサプライが請求を受けた場合、当該費用はお客さまに請求させていただきます。
 
ご注意点

お申し込み後、東急パワーサプライで内容を確認させていただきます。
以下のような場合、ご登録の電話番号へご連絡いたします。

・送配電事業者による現地への訪問が不要で、遠隔作業のみで工事が完了する場合
・過去1年以内にアンペア変更している場合
 (アンペア変更は原則1年に1回となります。)
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
東急でんき&ガスの紙の明細書はありますか?
東急でんき&ガスの使用量、利用料金の確認方法や請求について教えてください。
スマートメーターを設置してからでないと、電力会社の切り替えはできませんか?
電気の使用量を検針するスマートメーターへの変更の流れを教えてください。
東急パワーサプライのマイページの入り方を教えてください。
戻る
このページの
先頭へ戻る