YCVのメールアドレスは、Windows 10やWindows 11標準メールアプリ「メール」で送受信が可能です。
※ご利用の際には、メールアプリへの設定が必要です。
なお、「メール」で受信したYCVのメールアドレス宛てのメールは、 4週間後に自動削除されますのでご注意ください。
自動削除されてしまったメールにつきまして、弊社では復旧できかねますので、 充分にご注意いただきますようお願いいたします。
「Windows 10メール」「Windows 11メール」の設定方法は
こちらのページをご覧ください。
回避方法を、以下のとおりご案内いたします。
メールアプリの確認方法
Windows 10やWindows 11標準メールアプリは「メール」という名称となります。
以下の形のアイコンをクリックすることで起動します。
・Windows 11
・Windows 10
Windows 10やWindows 11標準メールアプリ以外の代表的なソフトについて、以下にご案内いたします。
・Microsoft Outlook
※ご利用のパソコンに「メール」以外のソフトが搭載されているかにつきましては、パソコンのメーカー様にご相談いただきますようお願いいたします。
別のメールアプリをご利用をいただく方法
上記の注意事項を踏まえてもしくは保存したメールが自動削除されない、別のメールソフト(例:Microsoft Outlookなど)をご利用いただく方法がございます。
※設定の際に「メールアドレス」「POPアカウント」「POPパスワード」が 必要です。
メールに必要なパスワード/POPアカウントを忘れてしまった場合はこちらをご覧ください。
「メール」と「どこでもメール」を利用する方法
「メール」を引き続きご利用いただく場合で、メールの自動削除を回避するためには、 弊社「どこでもメール」にログインし、新規フォルダを作成、削除されたくないメールを作成したフォルダに事前に移動をしておく必要がございます。
「どこでもメール」へのログインに際しては、メールアドレスとPOPパスワードが必要です。
※POPパスワードはメールの送受信設定に必要なパスワードとなります。
メールに必要なパスワード/POPアカウントを忘れてしまった場合は
こちらをご覧ください。
おまかせサポートのご紹介
パソコンの初期設定や初期アカウント設定がわからないなどお困りの場合には、月々550円(税込)で、専門の技術スタッフによるパソコンや周辺機器の接続・設定を行わせていただくサービスも行っております。
詳しくは、
YCVおまかせサポートのページをご覧ください。
お問い合わせ