サポート・よくあるご質問トップへ

カテゴリ選択
全体
インターネット
ライフ
でんき&ガス

戻る
 
インターネット > 故障かな?と思ったら
 
その他のインターネットトラブルシュートについて教えてください。
思ったような速度がでません

ネットワーク経路上のトラフィック(情報量)過剰またはご利用のホームページなどを収容しているサーバに、アクセスが集中して過負荷になっていることなどさまざまな原因が考えれます。時間をずらしたアクセスをお試しいただき、状況が改善されるかご確認ください。

また、プロキシサーバの利用有無やセキュリティソフトの設定有無、LANアダプタ、LANケーブル・パソコンの仕様が実行速度に影響を及ぼすこともございます。
 
パソコンを買い換えたのですが、どうしたらいいのでしょうか

手続きは不要です。パソコンにネットワークやメール、セキュリティなどの設定をすればすぐにご利用になれます。
なお、パソコンを起動する前にケーブルモデムのリセットを必ず行ってください。

ケーブルモデムのリセット方法はこちら

ルータをご利用の場合はLANを接続の上、インターネット設定を参照し設定を行ってください。
無線LANルータをご利用の場合は無線LAN設定を行っていただく必要がございます。
 
WEBメールサービスはありますか

イッツコムでは、WEBメールサービスとして「どこでもメール」をご提供しております。
各種ブラウザのほか、携帯電話やスマートフォンからアクセスすることができます。

なお、「どこでもメールでは」、メールサーバ上に存在するメールを直接参照して「受信箱」に表示します。
あらかじめパソコンなどで受信し、サーバ上から削除されたメールを参照することはできませんので、ご注意ください。

<どこでもメール>
PC版はこちらからログインしてください。
モバイル版はこちらからログインしてください。
・操作方法についてはこちらをご覧ください。
 ⇒PC版はこちら
 ⇒スマートフォン版はこちら  
 
お問い合わせ
 
YCV コールセンターでもご相談を承っております。
その際は、YCV電話予約サービスをご利用ください。
 
この回答はお役に立ちましたか? ぜひ、評価・コメント入力をお願いいたします!!

はい
いいえ
ほかの人はこんなコンテンツも見ています
インターネット接続が途切れたり、速度が遅くなった場合の対処方法を教えてください。
通信ができる正常時のランプの状態を教えてください。
インターネットが繋がらなくなりました。対処方法を教えてください。
雷・停電による機器の破損を防ぐ方法について教えてください。
思ったような速度が出ません。どのようなことが考えられますか?
戻る
このページの
先頭へ戻る